All the World is a Stage

ミュージカルや舞台の観劇記録や感想、自分用メモなどを書いています。今やっている作品だけでなく、過去作(円盤化作品、映画、ライビュなど)も見ます。

【観劇記録】「ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート」(2021)@シアターオーブ

☺「ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート」@シアターオーブ

昨年2020年の上演予定が延期になっていた公演。

今年も途中いくつかの公演が中止になってしまいやりきれない気持ちになったが、個人的には千秋楽公演をギリギリ見ることができたのでツイていた。

 

ヘロデ王藤岡正明くんの空間掌握力が半端なかった。日本勢も海外勢も実力派の俳優たちが揃っていて、申し分のない公演だった。

あえて言えば、コンサートだけど、衣装替えや小道具を使ってくれたらより楽しかったかも。特に、キリストの死の場面を派手にしてほしかった。囚人服にも着替えられないし、十字架も出てこなかったから、、、。だけど、マイケルの歌声は素晴らしいし、照明の効果もあって、十分良かった(笑)