All the World is a Stage

ミュージカルや舞台の観劇記録や感想、自分用メモなどを書いています。今やっている作品だけでなく、過去作(円盤化作品、映画、ライビュなど)も見ます。

【観劇記録】米倉涼子 X 城田優『SHOWTIME』

米倉涼子 X 城田優『SHOWTIME』@東急シアターオーブ

前田美波里さんゲストの回。上手側の8列目で観劇! オーブでこんな前は初!

良くも悪くもかなり混み合っていて、客入りは盛況。

 

ミュージカルナンバーを中心に、色々な楽曲のジュークボックス。まさに"ショータイム"。ブロードウェイらしい、派手でセクシーでちょっとお下品なショー部分が楽しかった。

いきなりダンサーの話をするが、選りすぐりのメンバーが集まっていて全員うまい。ボブ・フォッシーライクなコミカルでキッチュな振り付けも最高だし、ダンスがとにかく楽しかった。

 

コロナウイルスがなければ、よねさんは今年ブロードウェイのシカゴに再挑戦するつもりだったらしい。そして、日本でもシカゴをやる予定だったと。今回の「SHOW TIME」は、その代わりに何かできないか考えたよねさんの発案ではじまったもので、呼びかけに集まってくれた人たちでつくりあげたそう。

 

★ナンバー

Overture
Willkommen ウィルコメン(『キャバレー』より)
MEIN HERR 私の愛するあなた (『キャバレー』より)
Rich Man’s Frug リッチマンズ・フルーグ( 『スウィート・チャリティ』より)
I GOTCHA(『ライザ・ウィズ・ア・“Z”』より)
All I Care About(『シカゴ』より)
We Both Reached for the Gun(『シカゴ』より)
Roxie( 『シカゴ』より)
With You(『ピピン』より)
Corner of the Sky(『ピピン』より)
Blackbird(ビートルズ
Steam Heat(『パジャマゲーム』より)
Mr. Bojangles ミスターボージャングルズ(『ダンシン』より)
No Time at All(『ピピン』より) 前田美波里
If My Friends Could See Me Now 今の私を見せたいわ(『スウィート・チャリティ』より) 前田美波里
Nowadays〜Hot Honey Rag(『シカゴ』より)
Falling Slowly(『ONCE ダブリンの街角で』より)
The Wall in My Head 頭の中の壁(『ジェイミー』より)
The Impossible Dream 見果てぬ夢(『ラ・マンチャの男』より)
Imagine(ジョン・レノン) 城田
Hallelujah(レナード・コーエン) 米倉、城田、JKim、ウィン
SHOW MUST GO ON(オリジナル)

 

★キャスト

米倉涼子城田優森崎ウィン、JKim、大澄賢也、青山航士、碓井菜央、尾関晃輔、
加藤さや香、神谷直樹、田極翼、中嶋紗希、伯鞘麗名、橋本由希子、福田えり、松出直也、三井聡

スペシャルゲスト:中尾ミエ or 前田美波里

★スタッフ

演出:城田優 米倉涼子

振付:大澄賢也

音楽監督・指揮:上垣聡